ベストプログラミング  byゆじん

子育てのために健康・医療を独学中。サッカー、ランニング、健康についてわっかったこと発信

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの子供たち

今日は朝ごはんなし。昼はごはん3口くらい とおかず。夕食はごはん茶碗一杯と野菜炒め ランニングなし。リフティング500回。 さて・・ うちには子供が四人います。上から9才6才5才2才。みんなそれぞれ兄弟けんかするのですが、やはり多いのは9vs6、5vs2、も…

フードマラソン十勝

行ってきました!フードマラソンちょうどよいマラソン日よりの天気でとても走りやすかったです。20キロ 自分の目標タイムぴったりでした。もう少し上位に行くには、まだまだ練習が必要でした。キロ4分で走れるように目指します。上二人も出場しました。二人…

公園での遊び

今日は7時に起きて走りました。13キロ 1時間6分 朝食なし。 いよいよ明後日十勝フードバレーマラソンに出ます。私は20キロ、子供たちは2.5キロ。 お互いに走ったことのない距離なので、自分のペースを乱さず走りきろうと思います。 ランニング後は4番目いち…

リフティングは裸足で

予定通りタイヤ交換しました。1000円。30分くらいで終わりました。 リフティングもいつも通り。連続は4回でした。今日は天気がよかったので外でテニスボールでやりました。テニスボールはさらに小さくなるのでやはり難しかったです。 ふだん室内でやるときは…

早起き 糖質制限 禁煙

9:30起床 朝食 なし 昼食 パン1枚 夕食 ごはんなし 鶏肉炒め 野菜煮物 間食 お菓子少し 反省 最近パン続き・・なんでパンっておいしいんだろ・・

タイヤ交換

スタッドレスタイヤって3000キロで0.1㎜減るらしいです。で、5㎜までは大丈夫らしい。実は10月終わりに帯広へ行かなきゃならなくてタイヤ交換迷ってました。 イエローハットに聞いたとこ4本で6500円と言われました。 オートバックスに聞いたところ電話予約受…

早起き 糖質制限 禁煙

朝食 卵炒め 牛乳 昼食 寿司 夕食 餃子(たくさん) 間食 キノコの山 タバコ 10本 反省 反省だらけ・・😔せめてもの救いは夜ごはんは食べなかったことくらい・・

家族

今日もリフティング500回終了連続は10回でした。 もう毎日寒いです。あと一回くらいキャンプに行きたかったなーと思います。今年は結局テント泊一回とコテージに一回、あとデイキャンプに一回行きました。 うちは家族の人数が多いため、とてもじゃないけどホ…

早起き 糖質制限 禁煙

朝食 煮物 ホウレン草 牛乳 昼食 ホットサンド 夕食 ご飯小盛 肉ジャガ 豚汁 アボカド タバコ 7 反省 昼がなー😔パン続き

恵庭駅周辺

今日は4番目いちと列車の旅第2段、恵庭駅周辺に行ってきました!恵庭駅到着 西口です。反対側には大きな病院があります。 西口を出て左側に向かって歩くこと5~6分つつじ公園があります。なかなか広いし遊具も適度にあります。小さい子でも楽しめました。帰…

早起き 糖質制限 禁煙

起床 8:30 朝食 ブラックコーヒー 昼食 菓子パン二個😢 夕食 チャーハン小盛 肉 サラダ かぼちゃ タバコ 6 反省 昼パン食べたなら夜はごはんなしにするべきでした。今日は休みだったので、こういう日は太ります。仕事か休みかでかなり体重の減りは違います。

まじめなうんこの話

今日は朝から仕事でした。ランニングなし。帰宅後、リフティング500回しました。今日も連続回数は8回。私がやると子供たちもやってます。さっそくよい影響が出ました。毎日続けます。 今日、周りに何人か知ってる人も知らない人もいる状況の中、知り合いが登…

早起き 糖質制限 禁煙

起床 7時 朝食 目玉焼き ヨーグルト ウインナー 昼食 微糖コーヒー もなか 夕食 ごはん 焼売 サラダ 味噌汁 間食 チョコ タバコ 7 反省 もなか、チョコが余計でした。つい疲れて食べてしまいました。

早起き 糖質制限 禁煙

起床 9時 朝食 コーヒーのみ 昼食 クレープ 夕食 ハヤシライス ポテト サラダ タバコ 8本 反省 今日もサッカーしたり買い物に行ったりでランニングできませんでした。そのわりに夜はごはんをおかわりまでしてしまいました。完全に需要と供給があっていません…

サッカー練習

今日は昼前に、家の近くの普段試合で使う芝のグランドに四人でサッカーの練習に行きました。芝だし広いし天気いーし、思いきりボールが蹴れて楽しかったです。子供のサッカークラブはシーズンオフで外での練習が終了しました。少し間が空いて室内練習となり…

禁煙

お気づきかと思いますが、禁煙を掲げてるわりに吸ってるじゃん。と・・そーなんです、ついつい吸っちゃうんです。実はプルームテックも使っています。ほんとはこれだけに完全移行したいのです。 プルームテック、悪くないです。煙も出るし吸った感もあります…

早起き 糖質制限 禁煙

起床 7時 朝食 目玉焼き ヨーグルト 昼食 ホットサンド 夕食 ご飯なし 肉炒め 汁 野菜 間食 お菓子少し タバコ 9本 反省点 昼のホットサンドは少し多かった。パン二枚分・・せめて一個にしとけばよかった😥 ただ、今日は朝方にかけての仕事なので、ただ寝るよ…

列車の旅

今日は朝から走ってきました 13キロ 1時間6分 涼しくなったので走りやすかったです。こないだ買った靴のデビュー戦でもありました。まぁまぁです。ボロボロの靴よりはいーかなーと。 そのあと列車好きの4番目いちと列車の旅に行きました。 列車や踏切を見る…

早起き 糖質制限 禁煙

起床 7:00 朝食 チキンナゲット二個 ヨーグルト 昼食 そば バナナ半分 夕食 ご飯(茶碗一杯) 豆腐 肉炒め 間食 微糖(糖質60%off)一本 お菓子少し タバコ 9本 反省点 昼はそばしかなかったので仕方がな かった・・と言い訳・・なのに夜も ご飯を食べてしまった…

なぜ糖質制限その2

今日も仕事でした。2日ランニングできてません明日は走ります! さて昨日の続きですが・・ 一時期、しっかりと制限していたことがあります。痩せましたー数字的には3~4キロだと思います。でも明らかに見た目が違いました。周りからも「痩せたねー」と言われ…

早起き 糖質制限 禁煙

起床 7時 今日は朝から仕事 朝食 ヨーグルト(オリゴ糖少し) 昼食 ハンバーグ サラダ ごはんなし 夕食 メンチカツ、天ぷら、そば 間食 微糖(60%off)コーヒー2本 お菓子少し タバコ 10本 就寝 0:30反省 まずタバコ吸いすぎ コーヒーも2本も飲んでしまった いず…

なぜ糖質制限をしたのか

こんばんわ。今日は1日仕事でした。明日も朝から仕事です。 なぜ糖質制限なのか・・ 始めに糖質制限を知ったのは、結構前です。最近でこそかなり話題になってきましたが、私が知ったのはそのもう少し前です。 「新しい創傷治療」というブログを読んでいて初…

新しいランニングシューズ買いました

靴を買いました。⬇こんなの。ダンロップの ランニングシューズ。いままで走るのに使ってた靴は底に穴が開きました。1年くらい履いたかな?なんか毎日走ってるわけじゃないけどすぐボロボロになってきます。もう我慢の限界・・というか走ってるとき穴から入…

はじめまして

はじめまして、なっぷるです。 なぜブログを始めようかと思ったかというと、私のよく見ていて好きなブロガーの方が二人いるのですが、その二人は内容はまったく違うし、書き方も違うし、おそらく年齢も違います。でも二人とも読んでいて「すごいな!」と思わ…