ベストプログラミング  byゆじん

子育てのために健康・医療を独学中。サッカー、ランニング、健康についてわっかったこと発信

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あきらめないこと

プログラミングには デバッグ、いわゆるエラーが付き物で、その修正に時間がかかります。 コンピューターってやつは、融通が効きません。ほんの些細な、たとえ「:」ひとつでも、間違えれば正しく表示されません。 そのかわり、正確に入力すれば、きちんと期…

やっとインフルエンザ の勢いがなくなってきました。まだ油断できないかな?2月を越えるまでは・・でもひと嵐は去っていきました。学校も職場も家も落ち着きました。家は二人がかかりました。よく二人で収まったもんです。こんなにくっついて生活してるのに…

スマホケースの掃除

スマホのソフトケース のほこりというか汚れが気になりました。 そういえば、買ってから1度も拭いたりしてない・・たぶん手垢たらけ。それになんか細かいほこりみたいのがたくさんついてます。 いつも、いつかやらなきゃといって後回しにしてました。 こう…

中耳炎その後

上の子が鼓膜にチューブを入れる手術を受けてから20日程経ちました。術後1度受診し問題なく経過しており、今後は月一回の受診となりました。おかげさまで聴こえは悪くないみたいです。やっぱり聴こえが悪いときっていうのは、なんか反応が鈍かったり返事が遅…

冬のランニング

冬のランニングは、 寒いし滑るし辛いです。足と地面の摩擦が減り、蹴り足がうまく蹴れないのです。なのでいつもよりもあちこちの筋肉を使うことになりかなり体力が奪われます。 雪が深ければ足をとられ、雪が少ないときはツルツル滑ります。夏みたいに何も…

スキー学習

スキー学習が始まりました。 三年生までは近所の小山、四年生以上は近所のスキー場まで行きます。 学校にスキーを持ってったりといろいろ大変です。 自分が小学生のときは、長い坂道を上ったとこに学校がありました。しかもいまみたいに、親が車でスキーを運…

揚げ玉丼

以前うどん屋さんでごはんに揚げ玉とねぎをのせた揚げ玉丼の話をしたんですが、それを家で再現してみました。 店と同じように、ごはんに揚げ玉とねぎをたっぷり、そして天丼のたれをかける。 さいこーーーにおいしーです。 で、こないだは、かきあげとちくわ…

ぱじゃまでおまえじゃま

ぱじゃまって 必ず一晩来たら洗濯しますか? 寝ている間にも汗はかいていて、普通はコップ一杯の汗をかくと言われており、まぁ、普通に考えたらコップ一杯分の汗で汚れたら洗濯したほうがいーよーな気がしますよね。 こうやって文章にしてみると、普段何気な…

お酒

お酒大好きです 普段飲むのはビールか酎ハイです やすいので。ときどーき日本酒。 ビールはドハ~っと飲むので、すぐ酔う感じがします。日本酒はちびちびと飲むので酔いが遅くいつまでも飲んでいれそうと思ってるといつの間にか物凄く酔ってる感じがします。…

コーヒー 

コーヒー大好き ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ レッド PM9631 出版社/メーカー: ネスレ日本 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログ (6件) を見る 普段いろんなコーヒーを飲みます。飲み過ぎなくらい。上のバリスタは主に仕事行くときや出…

読書

読書大好き うっすら記憶ですが、小さいときは親が日本昔話シリーズを寝る前に読んでくれた気がします。 家にたくさん本がある---って感じではなかったです。その後中学生頃、アドベンチャーっぽい小説を時々読んでいました。 高校では、図書室があったのか…

卵 ビタミン 栄養

子供にビタミンを摂らせようと、これをあげているんですが、すぐに調子こきます。1日何粒って決まってるのに、「すっぱい!」ってすぐ缶のほうをみて訴えます。 味はグミみたいで、まぁまぁ甘いです。ビタミンがとれたとしても、砂糖も大量に摂取してたら身…

船旅

船旅がしてみたい… いままでの人生で船に乗ったといえば、遊覧船か近くの島に渡ったときだけで、旅はしたことがありません。 たいてい船に乗ると酔います。数時間でそうなのに、船に泊まったりしたらどうなるんだろーと心配ですが、そんな心配は無用だと言わ…

たい焼きやさん

本日のお遊びはーーーーー! 「作れ!たい焼きやきやきー」 まず、封筒にたい焼きの絵を描き、中にティッシュを詰めこみたい焼きにします。 次にトレーで焼き機械を作ります。 中にたい焼きを入れ焼きます。そして「たい焼きいらんかねー」と売りに歩きます…

鼓膜 チュービング 中耳炎

今日、子どもが鼓膜にチューブを入れる手術を行いました 日帰りです。9:30集合。朝ごはんは7時までにすまさなきゃなりません。 鼓膜なのになぜ食事が?っていうと、一応全身麻酔をかけられるので、恐らく吐いたりしたら困るからっすかね。 手術は13:30から。…

動物園

動物園は好きですか? キリンとか象もいーですけど、やっぱりゴリラですよね。わりと近くで見られるし回ったりあぐらかいてたりみてて飽きないです。 学生の頃、友だちと行ったときはのんびり歩きながら散歩気分で歩いてみてまわって何とも思わなかったです…

足の爪切るの苦手です

ほんとダメなんです。一番の原因は身体が固いことだと思います。前屈で足先まで届かないですもん・・そりゃあ爪も切れるわけないです。届かないんですもん。 じゃーどーやって切ってるかというと・・ いままで切ったことありません。生まれてから一度も。な…

2019年開始

12月のリフティング練習時間、トータル10時間30分でした 1ヶ月10時間・・1年で約100時間・・ 特技のレベルにあがるまで10年もかかってしまいます。 まぁあせらずコツコツやります。今月は先月よりも一時間でも多くやることを目標にします。 そして、今年も…