ベストプログラミング  byゆじん

子育てのために健康・医療を独学中。サッカー、ランニング、健康についてわっかったこと発信

お酒

お酒大好きです

普段飲むのはビールか酎ハイです やすいので。ときどーき日本酒。

ビールはドハ~っと飲むので、すぐ酔う感じがします。日本酒はちびちびと飲むので酔いが遅くいつまでも飲んでいれそうと思ってるといつの間にか物凄く酔ってる感じがします。

別にこだわりなんかありません。「なんとかのどこだかの日本酒は」・・とか、「ビールはやっぱり〇¥$%#だ」みたいな・・そんなもんどーでもいーです。ほんとに好きな人はきっと違うんでしょーね。

でも味の違いがたいしてわからないので何でも一緒です。苦いか甘いかくらいしかわかりません。

なによりも大事なのは、お酒を取り巻く雰囲気👆 グラスであったり、食べ物であったり、店のインテリアであったり、一緒に飲む相手であったり・・それがお酒の味を決めると思います。例え100円のチューハイでも好きな相手と話ながら飲んでいれば、どんな高級ウィスキーよりもおいしいです。

昔、酔っぱらってポッキーを鼻の穴に入れてたらとれなくなって、最初はふざけてたんですけど、だんだん焦ってきて一気に酔いが醒めたことがあります。結局、たいぶたってから取れたんですけど、チョコは全部溶けてました😢
f:id:napplechang:20190116044703j:image