ベストプログラミング  byゆじん

子育てのために健康・医療を独学中。サッカー、ランニング、健康についてわっかったこと発信

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤバい経済学

ヤバい経済学 [増補改訂版] 作者:スティーヴン・D・レヴィット/スティーヴン・J・ダブナー 発売日: 2007/04/27 メディア: 単行本 読み終わりました。 「インセンティブ」で人は動く! 犯罪者も、他の誰もがそうであるようにインセンティブで動く。 公害を出…

素人マラソンあるある

雨の翌日、走っていると水溜りがときどきある。もちろん水溜りなんかに入りたくない。なんとか歩数を合わせて飛びこそうとする。それまで、タンッタンッタンッってきてたのを急激にタタタンッタッタタみたいなリズ厶になる。 それはものすごい体力を使う。走…

素人マラソンあるある

夕食前に、ちょうど16〜18時頃に走ることが時々ある。いつも走ってるコースにはスーパーの前に焼き肉屋さんがある。自分は夕食はまだ食べていなくて、家から焼き肉屋さんのあたりがちょうど3キロくらい、少し疲れだす空腹の状態で めっっっっっちゃくちゃい…

ジョギング人口

職場で「おれは毎日走ってまっせー」って言う人にめっったに会わない。まぁ、ホントは走ってるけど言わないだけの人もいるかもしれないけど、周りの人の体型とかみてたら、これは走ってないなって思う人の方が多い。 週2回以上ジョギングする人が3%くらいだ…

素人マラソンあるある

ランナーズハイに、いまなりました!って言うのがわかるときがある。 なんかふわーっとして、いくら足の回転を速めても疲れないとき。これならオリンピック行けるんじゃないか!とさえ思う。

素人マラソンあるある

走っているとき、だいたい走ること(道状況とか車とか)に集中しているんだけど、ちょっと疲れてくるとぽわーっと違うことを考えてるときがある。そんなとき、すごい、自分の中では大発明的なすごい考えが浮かぶことがたまにある。 だけど走り終わって帰ってき…