ベストプログラミング  byゆじん

子育てのために健康・医療を独学中。サッカー、ランニング、健康についてわっかったこと発信

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼畜の家

「鬼畜」の家:わが子を殺す親たち 作者: 石井光太 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2016/08/18 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (4件) を見る 読了! 怖かった〜 読んでる間も読み終わった後もしばらく虚脱感に襲われました。 3件のケースが出てくる…

熱中症の話

「子供が熱中症かも?!どうする?」 まだまだ暑い日は多く、そんな中うちの子供は今日も元気に サッカーの試合をしています。試合が終わるとぐったりしてる子も多くみかけます。中には途中で具合が悪くなり、先に帰る子も時々います。それらは、軽ーく熱中…

キャラクター紹介

サバノピチュ(サッチン) 男 ロシア出身 37歳 好きな食べ物 イワシ 趣味 スケボー けっこうキザ

キャラクター紹介

くまっち 女 35歳 好きな食べ物 魚 趣味 鮭つかみ 特徴 意外とかわいいとこある

走ってみたら意外といけた話

「ランニングで飛ばしてみたら意外といけてやってみなきゃなにもわからないなってわかった。」 マラソン大会に向けてランニング練習をしているのですが、いつもは、最初からとばしたらあとがもたないかも…とペースを守ってスタートします。でもこないだの水…

飛び込んでみたら意外といけた話

「水風呂に飛び込んでみたら、意外にいけて、経験することの大切さを学んだ話。」 前々から、うちの子が風呂の温度が熱くても冷たくても、ドボンっと勢いよく入って平気な顔をしているのを見て、「あほだなー、まだ子供だから神経鈍いんだなー、動物だな~」…

経験値

何かに興味があるのなら、そこに飛び込むことが大事なんではないかと思う。憧れてるだけ、想像してるだけでなく実際にその世界に飛び込む。やってみる。 バイトしてみたり、市場に参入したり、行ってみたり。 本で学ぶこと大切だけど、実際にやってみること…

運送コスト

何か物が家に現れるまでには、 いろいろなコストがかかってる。 船?飛行機?トラック? それらに荷物をつむ人、場所。包装、包装する人、広告、売る人などなど。 よし今日からお金をかけないようにしよう 魚は隣の川で釣る。豚を飼って大きくなったら焼いて…

みんなが頭良くなるアプリを!

ベトナムやマレーシアなどの東南アジアでは、人口が増え、 今後も経済は発展していくらしい。人が多く渋滞が激しく、バイクタクシーが流行ってるとか。日本の高度な技術を支えているのは、教育である。あたりまえの家庭に生まれ、両親がいて、身近に本があっ…

コぺル君、あたりまえのこと➡ひとつのわかりきったことをどこまでも追いかけて考えていくと物事の大事な根っこにぶつかる。 ある一つのものが、どうやって作られどこから来るのか、何人の人がかかわっているのか? 人々の経験をまとめあげたものが学門 誰か…