ベストプログラミング  byゆじん

子育てのために健康・医療を独学中。サッカー、ランニング、健康についてわっかったこと発信

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

千歳 青葉公園

ちょっと寒いけど、天気が良かったので公園シリーズです。千歳図書館前に車を停めて、歩いて行くとどーんと公園到着!もう冬なので、遊べない遊具もありましたが、滑り台とか砂場で遊び満足そうでした。もう手はかっちかちです。休憩所もトイレもあるし夏は…

銀ちゃん

我が家には、7人目の家族である金ちゃんがいます。少し前まで銀ちゃんもいました。こないだの地震で、家具が倒れたりとかはなかったのですが、さすがに水槽はかなりゆれて、水も少しこぼれていました。その時二人は無事だったのですが、その一週間くらい後…

風邪

一番下が熱を出しました。その前から他の3人も咳したり腹いたかったりしていて、なんだか怪しい雰囲気がありましたが、ついに一番下までもがやられてしまいました。 人数が多いので、誰か1人なると必ず全員に移ります。誰か1人具合が悪いと、もう遊びに行…

圧倒的なスピード

今日からまた夜の仕事が入っています。なので今日は6時起床。なかなかリズムが安定しませんが、昼間仕事のときの早起きのコツはつかめてきました。ちゃんと早く寝ること・・これにつきます。そしてやっぱり朝は夜よりも集中できます。早起きについて語ってる…

ついに来ました雪・・ 今年こそは降らないかと思ってたのに めっっっちゃ道路滑ります いや、滑りそうなんです。もう心理戦で負けています。もう端から滑るだろうって決めつけてます。いつもこの降り始めの時期が怖いです。久しぶりで慣れていないこと、タイ…

餃子サイコー

昨晩は餃子でした。全部で150個😱 6人家族ですけど、一番下は3~4個なので、ほぼ5人で割ったとして、1人30個😱 皮が炭水化物なので翌日必ず太ります。へたしたら2キロくらい翌朝増えてます。 以前毎日朝晩体重測ってたことありますが、2キロまでは簡単に増減し…

子どもの想像力

今日、子どもが何回も「へんたーい、前へ」って言ってました。変態が前へって・・しかも何度も・・怖ぁーと思ってたら、変態でなく「ぜんたーい」と言ってるつもりだったみたいです。日本語って難しいっす。 その少しあと、今度はドレスを着て床をはってまし…

血と水

病院で採血されるとき、痛いときと痛くないときがあります。場所なのかテクニックなのか。スッ スーと刺したら痛くなくて、ずん ぐぅりと刺すと痛いよーな気もしました。 ただ、健診くらいでしか刺されないので、前回と比べよーにも、すっかり忘れています。 …

サッカー日本代表 

サッカー日本代表キリンチャレンジカップを見てました。その時点で2本目・・10:30頃気を失うように寝てしまい、今朝は7時に起きました いまからいつものノルマをこなします ところでサッカーですが、堂安 南野 中島がすごかったです。みてておもしろい。技術…

映画

映画って見に行きますか?うちは年に1~2回がいーとこです。そりゃあ二人きりのときはよく行きました。でもいまは、たいてい見る映画はドラえもんなど、で人数が3人と付き添い1で入るだけでも5000円近く・・プラスポップコーンだジュースだなんだって・・結…

恵庭 桜町多目的広場

ここは、恵庭にある恵庭公園の向かえあたり・・近くにはLAWSONがあります。とにかくきれいで芝がひろーい!サッカーとか野球とかやり放題☺ まわりが舗装道路で一周つながっていてキックボードとかで走ったら楽しそうー遊具もあります。小さい子でも大丈夫そ…

タイヤ交換

今日はまず走りました。6.5キロ 28分16秒 いいペースでした。でもこのペースで20キロは走れそうもありません。やっぱり少しでも休むと戻すまでは苦労します。 その後はタイヤ交換しました 小さな監督がとなりにすわって指示してくれます。次はこれだよって・…

全力疾走

昨日やっと、久しぶりに----------走りました☺ 何日ぶり?10日? 13キロ 1時間22分 久しぶりだからと思ってスローペースで、周りの風景を楽しみながら走ってたつもりですが、なんか逆にゆっくり走ったほうが疲れました。 1時間22分も走り続けたら、こないだ…

食べ放題ってまずい

3時起床夜間の仕事が入ったのでリズムが崩れたかと思いましたが、無事に早起きリズムに、戻りました。昨夜はイートアップに行きました。ほんとは・・あまり行きたくないです。でも子どもたちが行きたがり仕方なく久しぶりに行きました。やむをえずです・・自…

スキレットでステーキ

今日は、一番上が試合。留守番の昼ごはんはパンとステーキに決定しました。スーパーで159㌘250円の肉を買ってきてこれで・・ 焼きます。 しっかり蓋をして焼きます。10分くらい。時々裏返し完成!・・う~ん皿が合ってないので見た目がでも、美味しかったです…

ザ ファブルを読みました

ファブル・・伝説の殺し屋です。圧倒的な銃の扱い方、格闘技術、状況判断 サバイバル技術・・すべてが超人的です。 ザ・ファブル(1) (ヤングマガジンコミックス) 作者: 南勝久 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/04/06 メディア: Kindle版 この商品を…

起きるタイミング

4時45分起床・・昨日寝たのは22時。6時間45分。毎回3時に⏰かけてるんだけど、止めて二度寝してしまう。なんか睡眠のサイクルと合ってない感じ・・その前後の2時か4時にすればいーのかな〰やっぱり何時間寝たかより、「質」と「起きるタイミング」と「習慣」…

図書館

4時半起床・・まぁ普段よりは全然早起きです。昨日も寝る前にリフティング500回、連続6回でした。あれ?下手になってるのかな?いやいや、めげずに続けます。 我が家は全員が図書館を好きです。いままでも住むところ住むところで必ず近くの図書館に通ってい…

習慣

ついにやりました! 早起き!3時起床!・・まぁ、1日ですけど でもいままで何度も挑戦しては二度三度寝して結局はぐだぐたに起きてた私としては革命的です☺ ポイントは・・やっぱり早く寝ることですね。それしかありません。短時間睡眠?ありえないっす・・…

長沼の総合運動公園

昨日、長沼の総合運動公園に行ってきました。まん中に大きな遊具があり周りに芝がものすごく広がっていて、サッカーグランドやランニングコースがありました。夏は水遊びもできるとこがありました。とにかく広いしサッカーボールとか持ってけば大きい子も小…

新しい掃除機

掃除機ってありますよね。昔小さいときに親が掃除機かけてて、足にぶつかってくるんですよ・・よけてもよけてもぶつかってくる。すごい腹立ちました。うぃーーんってうるさいからなんか足にぶつかってることも気づいてないみたいな感じで突進してくるんです。…

鼻づまりとタバコ

鼻づまりがひどい・・ごはんを食べてるときなんか無呼吸状態でした。寒気も半端ないです。 そんな状態でもタバコが吸いたくなります。そしてタバコを吸うと一瞬だけ鼻づまりがよくなります。鼻の奥の血管が拡張してまわりがむくんでつまってたところ、血管が…

かぜ引き始め

ごほっごほっ・・咳が止まりません 昨日からなんだか風邪気味です。やはりこの時期、寒くなり始め空気が乾燥してウィルスがフワフワと漂いやすく感染しやすくなっているのかもしれません。家の湿度計は56%です。少し前は60近くでした。それほど極端に下がっ…

おねしょしまくり

なんだと思います?そう!正解です。おねしょしました しかも3人も・・4人しかいないうちの3人も・・しかも雨・・しかたがないのでコインランドリーに行きました。30分でふっかふかの元通り!あの乾燥機が家にあったらさいこーなのに・・私は大人になってか…