ベストプログラミング  byゆじん

子育てのために健康・医療を独学中。サッカー、ランニング、健康についてわっかったこと発信

サッカー日本代表 

サッカー日本代表キリンチャレンジカップを見てました。その時点で🍺2本目・・10:30頃気を失うように寝てしまい、今朝は7時に起きました😂😂 いまからいつものノルマをこなします😔

ところでサッカーですが、堂安 南野 中島がすごかったです。みてておもしろい。技術も高いですが、

技術➕頭のよさとか読みの鋭さを感じました。サッカーはボールを持ってるときだけでなくポジショニングや動きだしも大切だと感じさせられました。あと、この3人は緩急の差がすごいと思いました。静から動に移るときが全力で早い・・それは攻めでも守りでも。

そして南野はよくわからなかったのですが、堂安 中島のボールを受けたときの持ち方を見てましたが、やはり利き足で持ち、アウト小指でコントロールしていました。ベネズエラの選手も利き足 アウトでコントロールしている場面が何度もあり、そういうときは、あまりボールを奪われることはなかったです。やはりボールの置き所、アウトでコントロールし体を入れることが大事だと思いました。

3人がいなくなったとたん試合はつまらなくなりました。とくに杉本?だっけ、何をしたいのか不明でした取りにいっては簡単にかわされ、ボールがきても軽くはたいてしかも後ろに・・まったく魅力を感じないプレーでした。唯一原口だけはうまく仕掛ていたようにみえました。

ってえらそうに書いてますが、その辺にいるサッカーのコーチとかでもすごくうまく感じるのに、代表に選ばれる人はどんだけだと思います。ただ試合をみてておもしろいかおもしろくないかは自分の感覚なのでわかります。例え点が入らなくても負けても1つのプレーがみてておもしろいと感じたら、みてよかったと思うし、その選手はすごいと感じさせられます。