ベストプログラミング  byゆじん

子育てのために健康・医療を独学中。サッカー、ランニング、健康についてわっかったこと発信

血と水

病院で採血されるとき、痛いときと痛くないときがあります。場所なのかテクニックなのか。スッ スーと刺したら痛くなくて、ずん ぐぅりと刺すと痛いよーな気もしました。

ただ、健診くらいでしか刺されないので、前回と比べよーにも、すっかり忘れています。

あと、出てきた血が、なんかちょっと汚そうなときときれいなときがあります。脱水気味だとやはり濃くなって汚そうに見えるんでしょーか・・あまり濃いと固まったりして血管につまったりしますもんね。水分摂取って大事ですよね・・意識して飲むよーにしないと、意外と水ってそんなに量飲んでないかもしれません。コーヒーが多いからです。コーヒーで、なんか飲んだ気になって、水は少いかもしれませんです。コーヒーは利尿作用がありますもんね。最近、仕事に水筒を持っていってます。氷と水で。朝入れた氷が帰りも残ってます。ひっえひえでおいしいです。

なんかだらだら飲んでると気がつかないですが、ほんとに喉が渇いたときの冷たい水はサイコーです。20キロ走ったあとの水はサイコーでした😆

ポカリとかは飲みません。あれは砂糖お化けですよね・・スティックシュガー10本分でしたっけ?甘いはずです。でも、小さい頃はしょっちゅう飲んでました。親からは何も言われなかったし・・知識がないのはホントに恐ろしいことです。

シュガー10本分ぐわーっと飲んでどれくらい血糖値は上がるもんですかね?普通は食事前なら80~90くらいですか?ポカリのんだら下手したら200近くまで上がってるんでは!

恐るべしポカリ😱