ベストプログラミング  byゆじん

子育てのために健康・医療を独学中。サッカー、ランニング、健康についてわっかったこと発信

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

依存って怖い

うちの子は、まだ、いやもう2歳ですが、まだおっぱいを飲んでいます。ぐすったりしてもすぐおっぱいです。 ただおじいちゃんおばあちゃんや上の子の友達が遊びにきてるなど、他の人がいるとぴたっと飲まなくなります。 彼なりに恥ずかしいのかプライドなのか…

糖質の依存性

2月15日に糖質を制限すると決意してから15日が経ちました。一応続いています。 おかしはほとんど食べていないし、米、めん類、パンもほぼ食べていないです。 続けるとほんとにわかります。 どれほど糖質に依存性があるかということが・・ 1~2日ではわかりま…

サッカーでいちばん大切なこと

サッカーで一番大切なことはなんでしょう? 走る速さ、ボールコントロール、周囲が見える、ボールを持たないときの動き、正確なキック等々・・ 検索すると、いろんな答えが出てくるのですが、これが一番!というものはわかりませんでした。 練習方法を調べて…

ぴっぴ千歳に行ってきた

千歳市にあるぴっぴ千歳に行ってきました。JR千歳駅から図書館方面に歩いていくと、タウンプラザというビルがあり、その中の2階にあります。ちなみに一階には図書館がある素敵なところです。 こんな感じで、とにかく広いしきれいです。これは大喜びでした。…

でぶったらぁ

もし太ったら・・狭いスペースを通れない、汗をかく量が多くなる、息切れする、人に抱っこしてもらえない、素早く動けない、ぶら下がることができない、足が遅くなる、腹が出てその下のすきまに垢がたまる、風呂に入ったらお湯がよけいにあふれる・・ 数え上…

今日の遊び お絵かき

今日は子どもがひまそーにしていたので、 お絵かきしました。 食卓テーブル全体を被うように紙をつなげて、あとは自由にお絵かきです。ぐちゃぐちゃってたくさん描いて喜んでいました。そのとなりでリアルなホラーの絵を描いてあげましたが、リアル過ぎたの…

鼻うがい2

注入するものは水またはぬるま湯にこさじ半分くらいの塩を入れます。厳密には体液と同じ浸透圧にするみたいですがその辺はてきとーです。入れすぎたときは少ししょっぱく感じます。 真水だとしみます。つーんと。 そして軽く上を向きゆっくり入れます。その…

THE鼻うがい

鼻うがいとは 鼻から水を入れ、鼻または口から出すというものです。けっしてやってる最中の姿は誰にもみせられません。ひどくアホずらです。 アホずらになるのになぜやるのかというと、 鼻の奥、咽の上奥でもありますが、上咽頭と呼ばれてる部分、そこを洗う…

はだしがいい

靴が多すぎです。 家は6人家族てす。つまり靴も最低6足は玄関に置いてあるわけです。もうぐちゃぐちゃです。 一個一個が長靴とか大きいうえに、下手したら1人で2足出てたりしたらもう大変です。大勢遊びに来たのかと見間違うほど。 そしてさらに悪いこと…

相棒

相棒に はまっています。もちろんドラマの。 いまは、シーズン13。 相棒season13(上) (朝日文庫) 作者: 輿水泰弘ほか/脚本,碇卯人/ノベライズ 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2015/10/07 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る テレビでシーズ…