ベストプログラミング  byゆじん

子育てのために健康・医療を独学中。サッカー、ランニング、健康についてわっかったこと発信

糖質の依存性

2月15日に糖質を制限すると決意してから15日が経ちました。一応続いています。

おかしはほとんど食べていないし、米、めん類、パンもほぼ食べていないです。

続けるとほんとにわかります。

どれほど糖質に依存性があるかということが・・

1~2日ではわかりません。4日くらい続けると、食べなくても全然平気になります。遠慮なく食べてたときは、小腹が空くとすぐ食べたくなっていたのに、いまは、小腹が空くこともほとんどありません。空いてるのかもしれないですが、忘れてることが多いです。

一切食べてないわけではありません。たまにチョコ少しとか食べることもあります。でもすごく甘く感じ、少しでもう十分という感じです。

制限なく食べていると食べても食べても食べたくなります。

ほんと不思議です😔

0か10ではなく、4~5あたりでセーブできているか?自分をコントロールできているか?

それが大事であると思いました。

体重も15日で二キロ落とせました😃