ベストプログラミング  byゆじん

子育てのために健康・医療を独学中。サッカー、ランニング、健康についてわっかったこと発信

なぜ糖質制限その2

今日も仕事でした。2日ランニングできてません😢明日は走ります!

さて昨日の続きですが・・

 

一時期、しっかりと制限していたことがあります。痩せましたー😲数字的には3~4キロだと思います。でも明らかに見た目が違いました。周りからも「痩せたねー」と言われましたし、毎朝鏡を見たときも自分の顔つきが違ってました。2キロくらいはいろんな理由で減りますがすぐ戻ります。でも3キロ越えると戻りずらいし見た目もかわってきます。ただ3キロ超すには少し時間がかかります。もしくはハードワークするか・・もしくは下痢するか・・

途中、分岐点があるような気がします。壁のような。2日くらい制限してると食べたくなるんです。でもそこをなんとか越えると、そんなに食べたくなります。胃が一サイズ小さくなった感じです。

 

最近はその壁を越えれてません。ちょっとだけ・・とか、疲れとか、いろんな理由をつけて食べてしまいます。1人暮らしならまだしも家族で住んでると余計です。

 

でも壁を越えて軌道に乗ると、別に辛くないし、なんかすべてがシュッとします。見た目だけでなく、なんか脳とか動きとか。なので、また少しずつ軌道に乗せていこうと思っています。