ベストプログラミング  byゆじん

子育てのために健康・医療を独学中。サッカー、ランニング、健康についてわっかったこと発信

新しい掃除機

掃除機ってありますよね。昔小さいときに親が掃除機かけてて、足にぶつかってくるんですよ・・よけてもよけてもぶつかってくる。すごい腹立ちました。うぃーーんってうるさいからなんか足にぶつかってることも気づいてないみたいな感じで突進してくるんです。

そして時が経ち、自分がかける側になったのですが、なんか扱いずらいです。うちのは昔と変わらずのコードもあり、あのぼてっとした体とぞうさんみたいなホースがあるやつですけど、急カーブとかについてこないですよね、本体が・・あとちょっとupdownとかに・・ぜんっぜん身軽でない・・そりゃあ人も避けられないですよ。かといってあの棒みたいなやつとか、コードレスとかもなんかいまいち・・高かったり充電がどーたらとか・・じゃああの勝手にやってくれるやつ?あれなんか一番ありえないっすよ・・ただごみを吸いとればいいってもんじゃないですよね。なので・・
f:id:napplechang:20181104014451j:imageこんな感じのを開発できないのかなーって思うんですけど・・オプションでホウキとか持たせられるんですよ。下に散らかってるものは手で片付けてくれて何もなくなったところでさーっと自走して吸いとるみたいな・・テーブルの上もホウキでささっと掃いてくれるんです。

今日はリフティング500回、子どものサッカーの練習ついでに一緒にやりました。あ、そういえば昨日は走りました。6.5キロ