ベストプログラミング  byゆじん

子育てのために健康・医療を独学中。サッカー、ランニング、健康についてわっかったこと発信

餃子サイコー

昨晩は餃子でした。
f:id:napplechang:20181121052539j:image全部で150個😱

6人家族ですけど、一番下は3~4個なので、ほぼ5人で割ったとして、1人30個😱

皮が炭水化物なので翌日必ず太ります。へたしたら2キロくらい翌朝増えてます。

以前毎日朝晩体重測ってたことありますが、2キロまでは簡単に増減します。増やすのは簡単です。減らすのは少し意識しなきゃ減らないです。ただ2キロまでは簡単です。2キロを越えると安定します。2キロ以上減らして、ずっとその生活を保てれば減ったままの体重をキープできます。でもなかなかそうはいかないです。餃子食べて、早く寝て、翌日仕事休みでゴロゴロしてたらあっっっというまに戻ります。なのでダイエットは長期戦略が必要だと思いました。

うちの餃子はサイコーです☺