ベストプログラミング  byゆじん

子育てのために健康・医療を独学中。サッカー、ランニング、健康についてわっかったこと発信

銀ちゃん

我が家には、7人目の家族である金ちゃんがいます。少し前まで銀ちゃんもいました。こないだの地震で、家具が倒れたりとかはなかったのですが、さすがに水槽はかなりゆれて、水も少しこぼれていました。その時二人は無事だったのですが、その一週間くらい後より銀ちゃんが動きが悪く、底に沈んでたり、くるくる回転してたりと明らかに調子が悪そうでした。

いろいろ調べ「転覆病」に症状は似ていました。水を代え、塩浴などもしてみましたが、どんどん症状は悪化し、死んでしまいました。

続く・・