ベストプログラミング  byゆじん

子育てのために健康・医療を独学中。サッカー、ランニング、健康についてわっかったこと発信

風邪

一番下が熱を出しました。その前から他の3人も咳したり腹いたかったりしていて、なんだか怪しい雰囲気がありましたが、ついに一番下までもがやられてしまいました。

人数が多いので、誰か1人なると必ず全員に移ります。誰か1人具合が悪いと、もう遊びに行くこともできないし、あとはそれぞれが勝手にやってもらうしかありません。

1人だけ学校なり幼稚園を休むと、その子はVIP待遇となり、お菓子買ってもらったり本を買ってもらったりすることもあります。そうすると、他の子が帰ってきたときに「何それーーずるーーい!!」ってみんなが怒ります。・・めんどくさっ

うがいってたいして効果ないですよね。だって届いてなさそうですもん、肝心なところに。なんか上っ面だけ水ですすぎましたーみたいな・・それなのに消毒の薬入れたところでかわりはないです。しいて言えば多少乾燥防止にはなってくれるかなーくらいですか・・あと、病院で出されるトローチ、あれも何の効果があるのか不明です・・あんなんで喉が痛いの治るとは思えません。

やっぱり、かぜのときは水分補給して暖かくして寝るのが一番ですね👆