ベストプログラミング  byゆじん

子育てのために健康・医療を独学中。サッカー、ランニング、健康についてわっかったこと発信

習慣

ついにやりました!

早起き!3時起床!・・まぁ、1日ですけど

 

でもいままで何度も挑戦しては二度三度寝して結局はぐだぐたに起きてた私としては革命的です☺ ポイントは・・やっぱり早く寝ることですね。それしかありません。短時間睡眠?ありえないっす・・短時間だと日中頭の回転がかなり落ちます。人と会話していても言葉が出てこない。それを我慢していれば慣れる?いやそーとは思えません。時々短時間睡眠の人に会いますが、決まって顔色悪いですもん。やっぱり睡眠って大事です。

あーあと昨日は酒を飲まなかった👆

酒を飲んですっきり寝れる人、ぐっすり寝ちゃう人、ないと寝れない人、まぁ体質というか、アルコール分解能力がどれくらいあるのかにもよりますよね。

 

せっかく早く起きれたので、これに慣れていかないといけません。そう、習慣です。

「何事も毎日続けること・・」

ほんと大事です。親として子どもちに何かひとつでも教えることができるなら、このことを教えてえあげたいです。

 

昨日もリフティングは500回、連続10回でした。
f:id:napplechang:20181107040605j:image