ベストプログラミング  byゆじん

子育てのために健康・医療を独学中。サッカー、ランニング、健康についてわっかったこと発信

図書館

4時半起床・・まぁ普段よりは全然早起きです。昨日も寝る前にリフティング500回、連続6回でした。あれ?下手になってるのかな?いやいや、めげずに続けます。

 

我が家は全員が図書館を好きです。いままでも住むところ住むところで必ず近くの図書館に通っていました。どの図書館もそこそこの雰囲気があるし、蔵書量もまったく違います。いまのところは、歩いて、もしくはちゃりで行けるので、小学生二人は自分たちで行ってます。

毎回20冊くらい借りてくるので、家の本棚は本で溢れています。ほんとは、リビングルームがごちゃごちゃするのは嫌なんですが、本棚だけは仕方がなくリビングに置いてます。

 

でもそのおかげか、本とすぐ接することができ、みんな本好きになっています。一番下のいちも、みんなのまねをして本を開いてもにょもにょごにょごにょと話しています。

たくさんの本を読んで、何があるのか、どうなってるのかを知り、興味あるものを実際にやってみて、なにか好きなものがあれば続けてみる・・そんなふうに育ってくれたらと思います。