ベストプログラミング  byゆじん

子育てのために健康・医療を独学中。サッカー、ランニング、健康についてわっかったこと発信

かぜ引き始め

ごほっごほっ・・咳が止まりません😥

昨日からなんだか風邪気味です。やはりこの時期、寒くなり始め空気が乾燥してウィルスがフワフワと漂いやすく感染しやすくなっているのかもしれません。家の湿度計は56%です。少し前は60近くでした。それほど極端に下がったわけではないのに、朝起きたときなどひどく唇が乾燥してることが多いです。特に夜寝てるときが危険てすよね。アホみたいに口開けて寝てれば、そりゃあ乾燥してウィルスも増え放題です。

そろそろインフルエンザも出てきますし、ビタミンCたくさんとって体を冷やさないようにしようと思ってます。ちにみにインフルエンザのワクチンはしたことがありません。

あんなもん・・まず効かないてしょ☺

うまい仕組みですよね。周りの人はほとんど打ってますもん。すごい需要量です。

ここ数年では一回だけはっきりと検査してインフルにかかりました。まぁかぜのひどいやつですよ。老人や子どもは別として少なくとも自分は死なないです。

今日もリフティング500回。昼食 からあげと🍳、ヨーグルト 夕食 チャーハン 餃子

ハーフマラソン以降ランニングしてません。明日は走ります。