ベストプログラミング  byゆじん

子育てのために健康・医療を独学中。サッカー、ランニング、健康についてわっかったこと発信

コーヒー 

コーヒー大好き

普段いろんなコーヒーを飲みます。飲み過ぎなくらい。上のバリスタは主に仕事行くときや出かけるときにタンブラーに入れて持っていきます。簡単に入れれて、ブラックコーヒーとしては、普通のインスタントとおなじくらいの味。まぁブラックはいまいちですが、カフェラテなどにするとクリーミーな泡立ちがまぁまぁおいしいです。

家でゆっくり飲むときは、普通に落として飲みます。フィルターで。以前は豆で買ってきて一回一回挽いて入れてました。その都度挽くとすっごい香りです。でも後片付けがめんどーで、いまは100gくらいを粉で買ってきてます。

そして、粉は冷凍保存!冷凍庫に入れることで香りはかなり長持ちします。

どこの豆がいいとかは別になくて、確かにきちんとコーヒー屋さんで買うとおいしいし香りもいーんですが、毎日飲むにはちょっと高いし、イオンの安い豆でもそんなに大きくは変わんないです。インスタントと落とすのでは天と地ほど違いますけど。
f:id:napplechang:20190115043430j:image