ベストプログラミング  byゆじん

子育てのために健康・医療を独学中。サッカー、ランニング、健康についてわっかったこと発信

やっとインフルエンザ

の勢いがなくなってきました。まだ油断できないかな?2月を越えるまでは・・でもひと嵐は去っていきました。学校も職場も家も落ち着きました。家は二人がかかりました。よく二人で収まったもんです。こんなにくっついて生活してるのに。

家は全員予防接種はしてません毎年。それでもかかる年のほうが少ないし、かかったところで別にひどく悪くなるわけでもありません。

予防接種なんてしなくてもぜんっぜん大丈夫です。

そもそも1ヶ月程度しか効果ないのにやって意味あるんですかね?

周りの高齢者は、ほんとたくさん薬飲んでます。一ヶ所からならまだわかるんですけど、3ヵ所くらいからそれぞれ薬を出されて、下手したら20種類くらい飲んでる人もいます。高血圧、糖尿、不整脈高脂血症、下剤、睡眠薬、胃薬、痛み止めなどなど・・

なんか世の中狂ってます。

薬は嫌いです。でも飲むときはあります。痛いとき、痒いとき、炎症あるときの抗生剤。どれもピンポイントで。長くても一週間も飲まないです。薬なんてその程度の付き合いがちょうどいーのではないでしょうか。