ベストプログラミング  byゆじん

子育てのために健康・医療を独学中。サッカー、ランニング、健康についてわっかったこと発信

動物園

動物園は好きですか?

キリンとか象もいーですけど、やっぱりゴリラですよね。わりと近くで見られるし回ったりあぐらかいてたりみてて飽きないです。

学生の頃、友だちと行ったときはのんびり歩きながら散歩気分で歩いてみてまわって何とも思わなかったですが、いま大人になって子供と行ってみると、修行のように歩かなければいけないことに気づきました😫

やれジュースだ、やれ抱っこだーと・・

もう見終わる頃にはへとへとです。なんせ広いですもんね。

昔、川崎に住んでた頃、近くに無料の小さい動物園がありました。ああいうとこもっとあればいーのにって思います。たぶん市で運営してるんだろうけど、損得抜きで、なんか街を良くしようって感じが伝わります。

それに比べていまのところは、まったくそういう感じは伝わってきません。

例えば公園の遊具が壊れてもかなり長い間放置されて最終的には完全撤去という感じです。

スーパーとか工場とかばっかりすぐに建って公園とかはおざなりです。もっと損得抜きで、街をよくしようとすれば、住みやすい街になり結果人は集まってくると思うのですが・・

話はそれましたが、その小さな動物園でロバにさわったら、腕が真っ赤に腫れました。完璧にロバアレルギーだと思います😱
f:id:napplechang:20190103211335j:image