ベストプログラミング  byゆじん

子育てのために健康・医療を独学中。サッカー、ランニング、健康についてわっかったこと発信

卵 ビタミン 栄養


f:id:napplechang:20190110212306j:image子供にビタミンを摂らせようと、これをあげているんですが、すぐに調子こきます。1日何粒って決まってるのに、「すっぱい!」ってすぐ缶のほうをみて訴えます。

味はグミみたいで、まぁまぁ甘いです。ビタミンがとれたとしても、砂糖も大量に摂取してたら身体にいーんだか悪いんだかわっかりません。

やっぱりビタミンに限らず他の栄養素もそうですが、サプリなんかに頼らずバランスよく何でも食べることが大事だと思います。

中でも卵は総合栄養食であり、何とか子供に食べさせたいのですが、なかなか難しいです。🍳、ゆで卵、卵焼きなどあまり子どもは食べようとしません。唯一クラウドブレットはみんなよく食べます。
f:id:napplechang:20190110213325j:imageこれは卵がたくさん入ってクリームチーズも使ってるので栄養満点です。

ただ・・二人ぶんくらいなら簡単にできるのですが、人数ぶんとなると少し手間がかかります。これに生クリームをつけて食べると栄養も味も完璧です😤

ちなみに上記のビタミンをもらうときのお決まりの姿勢はこちらです。
f:id:napplechang:20190110213742j:imageTHE 一個ちょーだい  です。