ベストプログラミング  byゆじん

子育てのために健康・医療を独学中。サッカー、ランニング、健康についてわっかったこと発信

船旅

船旅がしてみたい…

いままでの人生で船に乗ったといえば、遊覧船か近くの島に渡ったときだけで、旅はしたことがありません。

たいてい船に乗ると酔います。数時間でそうなのに、船に泊まったりしたらどうなるんだろーと心配ですが、そんな心配は無用だと言わんばかりに、船旅するような大金はありません😃

大形客船だったら10~50万くらいですか・・350円くらいで乗れたらな~😔

でも一泊でいーです。それ以上いたら飽きそう。どんなきれいな夜景が見えるとこだろーが、どんなに素敵な部屋だろーが、飽きますよね。

だからそんな10万も出して旅行するくるいなら一万円ずつあちこち行ったほうがまだいーです。

全っ然話は船と違うんですけど、ディズニーランドとかもダメです。「ぜーんぶウソじゃん~」って思っちゃうんです。

どーせ行くなら、リアルを求めます。着ぐるみでなくて本当にミッキーという生き物が住んで、みんな普通に暮らしてるんです。島だからあまり仕事もなくて漁とかしてて、あまり部外者が来ないから、たまに人がくるとすごく歓迎してくれるんです。踊ったり写真とったりご馳走してくれたり、パレードまで開いてくれる。その島にしかないちょっとスリルな乗り物にも乗せてくれる・・そんなんなら行ってみたいです。

じゃなくて、船の話でした。乗るとしたらこんなやつ
f:id:napplechang:20190109124248j:image