ベストプログラミング  byゆじん

子育てのために健康・医療を独学中。サッカー、ランニング、健康についてわっかったこと発信

サッカー練習

今日は昼前に、家の近くの普段試合で使う芝のグランドに四人でサッカーの練習に行きました。芝だし広いし天気いーし、思いきりボールが蹴れて楽しかったです。子供のサッカークラブはシーズンオフで外での練習が終了しました。少し間が空いて室内練習となります。なるべく毎日ボールに触れることが大事だと思うので、雪が積もるまでは親子四人で自主トレしたいと思っています。

1番目りんちゃんは四年生、以前と比べたらだいぶ上手くなりましたがリフティングがまだ80回が最高です。私は最高30回くらい・・こんなんじゃ教えれないと思い、今日からリフティングの練習をすることにしました。

f:id:napplechang:20181020212148j:imageテニスボールは外用、サッカーボールが室内で・・

まずは500回連続を目指します。

本日は500回やり、うち連続の最高は8回でした😆500回連続できた暁には動画をアップしようと思います。

午後からは、苫小牧のイオンに買い物に行きました。
f:id:napplechang:20181020212656j:imageいちはまた電車を買ってもらい大喜びです。