ベストプログラミング  byゆじん

子育てのために健康・医療を独学中。サッカー、ランニング、健康についてわっかったこと発信

新しいランニングシューズ買いました

靴を買いました。⬇こんなの。ダンロップ
f:id:napplechang:20181015184105j:image

ランニングシューズ。いままで走るのに使ってた靴は底に穴が開きました。1年くらい履いたかな?なんか毎日走ってるわけじゃないけどすぐボロボロになってきます。もう我慢の限界・・というか走ってるとき穴から入った砂利がコロコロ音鳴らしてたので、靴としての機能的に限界でした。

今日は17㎞走りました。1時間21分・・靴買う前だったのでボロボロの靴で。

靴のせいにしたくないのですが、後半爪先がひっかかって転び、膝皮むけました😢

転んだとき、すぐ・・たぶん0.05秒くらいで立ち上がって走りだしました。そう何事もなかったように。何故かというと恥ずかしかったからです。転んだときどうやってごまかします?いやいや、ごまかすから恥ずかしくなるのか?重症感だして倒れたままでいようと思ったこともあるのですが、それで「大丈夫かい?」てきに話しかけられたら余計に恥ずかしーなーなんて・・もしくは・・

「よかったーダンゴ虫くん、大丈夫かい?」ってちょっと大きめな声でいって踏むのを避けるためやむを得なかった感じにもってくか・・いやー難しい