ベストプログラミング  byゆじん

子育てのために健康・医療を独学中。サッカー、ランニング、健康についてわっかったこと発信

継続の大切さ 最近のリフティング

ほぼ毎日、たった30分ずつですがリフティングを続けています。やった日は時間をスマホのカレンダーのメモに「30分」とチェックしてます。たった30分なので今月の累計時間はいまのころ7時間にしかなりません。これが例えば1日三時間くらいやってたらもっと上手くなるんでしょうが、いまは時間的にも体力的にも30分が限界です。集中してリフティングだけです。これが何か遊びの中で自然にリフティングすることになれば、もう少し長くできるかもしれません。

以上のことから、継続することはほんとに大変で、継続するためには少しでも楽しい要素がなきゃ難しいということを身をもって学びました。これは勉強も一緒かなーと思います。

ほんのわずかずつですが、上達しているのがわかります。それもまた継続するモチベーションとなっています。目標まずは100時間!