ベストプログラミング  byゆじん

子育てのために健康・医療を独学中。サッカー、ランニング、健康についてわっかったこと発信

家遊び ねんど

外は中途半端に雪でぐちゃぐちゃ・・そんなときの家遊び➡「THE ねんど」今回使用したのは

これすごいです。いろんな型があって
f:id:napplechang:20181216204021j:imageとか


f:id:napplechang:20181216204045j:imageとか、簡単にできちゃいます。最後には力作
f:id:napplechang:20181216204147j:imageまで。各料理ができたら
f:id:napplechang:20181216204245j:imageみんなでいただきます☺あっという間に二時間くらいは経っています。

ただ・・


f:id:napplechang:20181216204447j:image後片付けがちょっと大変です。こまかーーい粘土のカスが落ちてて拾うのは大変です。

もう最後は長ほそーくして鼻につけて「鼻水ー」とか、黒いねんどをまるめて顔につけて「ほくろー」とか茶色いねんどでどれくらいリアルに💩をつくれるかとか、想像力豊かに遊びました。