ベストプログラミング  byゆじん

子育てのために健康・医療を独学中。サッカー、ランニング、健康についてわっかったこと発信

やっと・・☺ やっと・・☺ 初めて作ったアプリをリリースできました。

プログラミングを勉強し始めてからいったいどれだけたったのだろー・・

パソコンにプログラミングやゲームを作る環境作りで挫折しそうになり、

やっとゲームらしきものを作り始めても、基本的なパソコン操作方法がわからなくて挫折しそうになり、本の通り進めてもうまくいかず挫折しそうになり、そんなこんなでやっと一応ゲームができたときも、最後のアプリを公開する手順に自信がなく、それ以上なかなか進めようとしなかった。

でもこれじゃー一生進まないと、毎日30分でもやり続け、少しずつ公開の手順を踏み

やっと公開することができました😢

決して自分一人の力ではできませんでした。先人たちの知恵・・やり方をいろんな人がネットにアップしていてくれるおかげで、わからないところは調べて壁を乗り越えることができました。

 

play.google.com