ベストプログラミング  byゆじん

子育てのために健康・医療を独学中。サッカー、ランニング、健康についてわっかったこと発信

習得への近道

うちの子、いま勉強中です。手の動きが速くてぶれました。
f:id:napplechang:20190306172934j:imageノートに家庭学習をして翌日提出するみたいです。その他に、家で買ったドリルをしています。ドリル一冊終わるとマンガが買えると約束しています。

これはなかなかモチベーションアップにつながり、頑張って何ページもやっています。

やる理由はともかく、やはり勉強は数をこなすことで知らず知らずのうちに、計算が速くなったり、漢字を覚えたり、学習したことが身に付いていると思います。

英語でもサッカーでもその他どんな学習でも、ちまちま理論や難しいことを考えるより、どれだけ時間をついやしたかが大切だと思います。最初に何故なのか、どうすればいいのか、どうしてそうなるのか、などを学んだらあとは実戦・・何度も何度もこなしていく、それがプロへの第一歩だと思います。