ベストプログラミング  byゆじん

子育てのために健康・医療を独学中。サッカー、ランニング、健康についてわっかったこと発信

つなげてプラレール

プラレール 

家遊び第2段 線路をつなげてつなげてかんかんかーんです。


f:id:napplechang:20181230052242j:image全体像はこんな感じ。持ってる線路にはもちろん限界があります。それを最大限利用しどこまで長い線路をつくれるか?男の子のロマンです。
f:id:napplechang:20181230052514j:image途中で曲線レールをつなげて列車がすれ違うようにしたり、
f:id:napplechang:20181230052643j:imageきりかえることで違うコースに行くようにしたり
f:id:napplechang:20181230053437j:image
テーブルの下を通して冒険感を出したり・・最後の写真の下っていくレール、これが実は少し欠けていてテープで補強してます。このなんてことない下りレール・・すごく大事です😤これがないと上ることも下ることもできません。そしておもちゃやさんでこれ単品で売ってるのあまりみかけません。他の曲線とかは普通に売ってるのに・・。


f:id:napplechang:20181230053914j:image子どもは大喜びです。ずーーーっと「かんかんかんかーん」って言って遊んでいました。