ベストプログラミング  byゆじん

子育てのために健康・医療を独学中。サッカー、ランニング、健康についてわっかったこと発信

おしゃれ くせ毛

一番上の子は直毛です。なので伸びてくると「もさっ」とします。ごわっともさっとです。

逆に2番目は軟毛で伸びてきても「そわっ」としてます。すさっとそわっとです。

自分はどっちかというと軟毛側で、高校生くらいのときは直毛の友だちが羨ましかったです。

だけどいま直毛の一番目を身近でみてると、直毛は直毛で大変だなーと感じます。

 

まず、寝癖がちょっとやそっとじゃ直らない・・まず濡らさないと無理。そして伸びてきたら、ほんとコンビニで注意されそうなくらいヘルメット様になります。

 

直毛のひとはくねくねパーマを、くせ毛のひとはストレートパーマをかけて・・

おしゃれってめんどくさっ
f:id:napplechang:20181226201835j:image